top of page
  • sfdorama

第3回公演に向けて#3〜夏〜

本公演向けてのブログ、3日目の担当になりました!スタッフの河野です!予想以上にお早い再会でしたね〜。まだまだ暑い夏が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?私は休みの日は扇風機の前でのんびりと過ごしております〜。

さて、本日も本公演に向けてキャストの皆様が練習を頑張っております!皆様を支えられるよう、スタッフ一同も一丸となって頑張っていきたいですね。公演情報の解禁はまだですので、楽しみに待っててください!




以前のブログでも話があったとおり、2チームで作品を作ることになっており、演じる人によって違って聞こえますので、どう変わっていくか、スタッフの私も楽しみですね〜。

そしてなんと、今回は全員揃ってますので、色んなシーンの練習が見れましたー!これからどう変化が生まれてくるのか……想像するだけでもニヤケが止まらなくなっちゃいますね♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


スタッフK:では、前回に引き続き、やっていきましょう!劇団員のインタビュー!本日の素敵な劇団員は〜?ゆうかさんです!本日はよろしくお願いします!


ゆうかさん:よろしくお願いします!


スタッフK:早速質問に入っていきましょう!


Q,本公演に向けて日々練習を頑張っていますが、どのように頑張っていきたいと思っていますか?


ゆうかさん: はい。舞台では、お客様に声を届ける必要があると思います。しかし、私はそのための肺活量がまだ充分に足りていないと思うので、まずはお腹を鍛えたり、運動をすることで鍛えていきたいと思います。それと同時に滑舌の練習も日々特訓していきたいと思います!

また、私が演じさせて頂く役はダブルキャストなので、同じ役の方と情報を共有して、より良くキャラクターを演じていけるように努めたいと思います。


スタッフK:なるほどですね。私も最近、声の大きさには気をつけております。また、私もまだ始めてもうすぐ1年ですが、まだまだ技術的にも基礎的にも出来てないところは多数ありますので、ゆうかさんの頑張ってるところを見習いたいですね。また、今回はダブルキャストのところもありますので、どう言った違いが出るのか楽しみにしております!続いての質問にまいりましょう!


Q,夏の季節で好きなところ、嫌いなところはなんですか?


ゆうかさん:好きなところは夏の星空ですね。また、晴れの日が多いのでそれにつられて元気になれることですね!

嫌いなところは、蚊に刺されるのが嫌ですね。


スタッフK:確かに夏は星空が綺麗ですからね!私は花火とかも好きですよ!そして、夏の時期に元気があるのは良い事です!でも、熱中症には気をつけて過ごしたいところはありますね。

やはり夏の天敵は蚊!!耳元で飛ばれるのも嫌ですよねぇ〜。私自体虫が苦手ですので困りものですよ。


本日のインタビューはここまで!ゆうかさん、インタビューに応じて頂きありがとうございます!次回はどの劇団員のお話が聞けるかな?お楽しみに!

ばいばーい!

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第3回本公演『そらまわる』を終えて

初めましての方もそうでない方も。 大変お世話になっております。劇団偽物科学主宰です。 今回は、本公演を終えての裏話ということで記事を寄せます。 ほぼ、告解室の中で行った方がいい言い訳もきっと飛び出す事でしょう。 懺悔します。 1.脚本について 「そらまわる」という脚本ですが、当初は名前が違いました。脚本・公演の名前には紆余曲折があるものです。私だけでしょうか? そもそもは、今回の脚本を着想したきっ

Comentarios


bottom of page